2018年04月24日

人生はなぜうまくいかないのか?

「「老人」のウソ」(6)

武田邦彦  1943-
kunihiko takeda

2018.4.13 第1刷発行(産経新聞出版)

<人生はなぜうまくいかないのか?>
イギリスがEUから脱退します。その多くの
理由がポーランド人がイギリスに入ってきた
からです。そして彼らの多くはカトリック教徒
でした。イギリス人の多くはイギリス国教徒です。

また、日本のサッカーでも野球でも贔屓の
クラブや球団があります。その理由の多くは
つながりです。土地だったり、親だったり、
好きな選手だったりです。
スポーツの世界でさえファン同士で殺し合いが
おきます。

世界は複雑怪奇です。しかし第二の人生(第一の
人生:0歳〜50歳、第二の人生:51歳〜100歳)で
はそんなことにこだわらずに他人のために
生きていきましょう。

panse280
posted at 07:42

コメントする

名前
 
  絵文字