2017年10月31日

人種差別

「ナポレオンと東條英機」(11)
武田邦彦  1943-
kunihiko takeda

2016.3.20 初版第1刷発行(ベスト新書)

<人種差別>
人間同士で殺し合うときには、「自分から
やや遠い民族」と思うとあまり感情もわかない
ようです。それが「人種差別」です。

今から4000年ほど前にカスピ海のあたりに
住んでいた「アーリア人」という人種がその後
に大きな影響をあたえました。

「強い国が弱い国をやっつける」というのが
当然のように行われていたのが、アーリア人と
支那です。現在の欧米諸国はアーリア人です。

日本人が提案した「人種差別撤廃条約」は
アメリカなどにより廃案になりました。
歴史教科書にものっていません。

アメリカは日本を占領したとき、7000冊の
白人に不利な書物を焼き捨てました。
そして「人種差別撤廃条約」を廃案にした
ウイルソン大統領の”悪行”を消し去る必要が
ありました。

また多くの植民地をかかえている白人たちに
とって「人種差別」は必要不可欠でもありました。

panse280
posted at 06:25

コメントする

名前
 
  絵文字