2016年05月19日

健康にいい運動

「脳に免疫力をつければ病気にならない!」(6)
苫米地英人   1959-
hideto tomabechi

2013.4.30 1刷発行(徳間書店)

<健康にいい運動>
体力をつけるために運動しない。
体力と健康とは何の関係もありません。

散歩よりも早歩き、早歩きより、ジョギング
がいいと思っている人は要注意。

実際、ジョギングの神様もあっさり早死に
しました。
ジョギングは膝や腰を痛めるリスクがあり
ますから、健康のためではなく趣味として
やるならば、指導者についてやりましょう。

運動は好きでやるのと、義務でやるのでは、
天地の差があります。

しかし、無理をしてでも運動しなければなら
ない人は、「好き」な要素を探して、自分は
好きでやっている、と思い込んでください。

panse280
posted at 23:43

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字