2014年06月25日

中国は、今、日本には手をだせない

「田母神 戦争大学」(4)
田母神俊雄 toshio tamogami 1948-
石井義哲 yoshiaki ishii 1957-

2014.6.10 第4刷発行(産経新聞出版)

<中国は、今、日本には手をだせない>
「戦争とは、勝てると思わなければしないもの
です。・・中国は、今、日本と戦争をして、勝て
るとは思っていないとおもいますよ。まず、物理
的な戦力の面で、勝てると思っていないから、仕掛
けて来ないと思います。」

「軍事的に考えても、経済的に考えても、中国が
日本と戦争することはできないと思います。」

「中国は、尖閣を狙い、その次は明らかに沖縄を
狙っています。その考え方が、私たちの想定する
スパンよりも長い。50年かけてでも、100年かけて
でも、尖閣、沖縄をとろうと考えているのだと思い
ます。」

「共産主義国家というのは、暴力革命を党是として
もっているわけです。そうして領土を拡大していく。
世界を共産化しようという思いは捨てていないんで
すよ。」

panse280
posted at 19:19

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字