2013年09月24日

第8章 天皇による「韓国とのゆかり」発言 について

「吉本隆明、自著を語る(下)」(25)
吉本隆明  1924-2012
takaaki yoshimoto

2012.12.24 初版発行(ロッキング・オン)

<第8章「天皇による「韓国とのゆかり」発言
について」2002>

韓国と共同開催するワールドカップによせて天皇
は「天皇家と韓国王族とは交流があった」と
「ゆかり発言」をなさった。

「蘇我氏っていうのは韓国出身の豪族出身っていう
こともありますよ。・・ただ天皇発言が、桓武天皇の
生母が韓国人だってあからさまに言っている意味だと
したら、それはちょっと嘘になるかもしんないですね。」

「今より十万年ぐらい前に東南アジアとか、南中国
から渡ってきた日本人っていうのは要するに韓国人
と同じですよ。」

「日本人というのは要するにポリネシアンみたいな
ね、人種的にいうと割合にアフリカ的人種ですよね。
・・・だけど韓国人はそれないですよ。」

panse280
posted at 19:44

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字