2006年10月06日

オレの写真

荒木経惟1940-
nobuyoshi araki

「すべての女は美しい」(2)


<オレの写真>
「どこかの政党の女の政治家さんが「篠山紀信さん
の写真はいやらしくないけど、こっち(オレの写真)
のは赤い口紅塗って、赤いハイヒールはかせていやら
しい」っていったそうだけど、その通りだよ。
オレは女というワイセツなものに接して、ワイセツを
味わったり、ワイセツなことをしたってことを記録
してるんだから。」

「写真家ってのは結局のぞきなんだ。オレは天性の
写真家だったんだね。
・・・・
ヌード写真をちゃんと撮り始めたのは、電通に入って
からだ。冷蔵庫撮れとかトースター撮れとかいわれた
けど、面白くないからわざと失敗して仕事がこないようにした。」

「撮りたいなっていうのもインテリ女だね。なにしろ
インテリのほうがスケベだからね。本能だけでは
スケベになれないんだよ。頭がないとね。」


panse280
posted at 07:47

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字