2005年07月05日

腐っても、日本

ジェシカ・ウィリアムズ
jessica williams

「世界を見る目が変わる50の事実」

<腐っても、日本>
なんだかんだと不平不満が爆発している日本だが、世界は
もっと苦しい。

・世界で3人に1人は戦時下に暮らしている。

・世界の人口の70%以上は電話を使ったことがない。

・世界の5人に1人は1日1ドル未満で暮らしている。

・米国に生まれる黒人新生児の3人に1人は刑務所に送られる。

・中国では4400万人の女性が行方不明

・インドでは4400万人の児童が働かされている。

・世界にはいまも2700万人の奴隷がいる。

・2002年、世界の死刑執行の81%は中国、イラン、米国の
わずか3ヶ国で占められている。
中国1060人、イラン113人、米国71人

・ケニアでは家計の1/3が賄賂に使われる。

・世界では7人に1人が日々飢えている。

--------------------------------------
<世界がもし100人の村だったら>
もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、
頭の上に屋根があり、寝る場所があるの
なら・・・あなたは世界の75%の人た
ちより裕福で恵まれています。
もし銀行に預金があり、お財布にお金が
あり、家のどこかに小銭が入った入れ物
があるなら・・・あなたはこの世界の中
でもっとも裕福な上位8%のうちのひと
りです。
--------------------------------------

世界を見る目が変わる50の事実

panse280
posted at 20:09

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字